雌のペニスを雄のヴァギナに挿入して交尾する新種の虫が見つかった

f:id:mdr52:20140418085234j:plain
後背位で♂に挿入する♀
ScienceShot: Females Sport Penises in Genital-Swapped Insects

タイトルが全てを表していますね。論文の内容を一問一答方式でどうぞ。


雌が挿入する形態の生殖を取る虫について

Q.この虫は何処にいるの?
A.ブラジルの非常に乾燥した洞窟にいます


Q.この虫の名前は?
A.トリカヘチャタテです。咀顎目チャタテムシの一種。


Q.トリカヘチャタテって変な名前ですね
A.「平安時代の宮中を舞台に、姉弟が性別を入れ替えて暮らす様を書いた「とりかへばや物語」からとってトリカへチャタテと名づけた」とのこと。
Cool JAPAN!!!


Q.この虫の大きさは?
A.大人で体長2.7~3.7mmです


Q.信じられないので性器を拡大して下さい
A.下図参照

f:id:mdr52:20140418090502p:plain


Q.情熱的なSEXをするんですか?
A.トリカヘチャタテの交尾時間は約40~70時間と極めて長いそうです。


Q.メスが精子出すの?
A.ペニスを挿入されたオスが出すようです。もうわかんねえな、これ。

f:id:mdr52:20140418090537p:plain


Q.70時間もSEXしたら疲れそうですね
A.SEXの間に雌ペニスを通じて栄養の入ったカプセルを精子と一緒に雄から受け取るとのことです。搾りとってますね!


論文と筆者について

Q.何処の雑誌に出た論文?
A.Current Biologyと言う生物学の権威ある雑誌に出ました。元の論文はこちら。筆頭著者は北海道大学の方です。


Q.プレスリリースはありますか?
A.北海道大学から出ています


Q.昆虫博士ってカッコいい!著者のファンになります!
A.Twitterやってるみたいです


終わりに




これは完全に蝉コロン案件ですが、蝉さんがいないのでユーモアのセンスがない僕が取り扱っちゃいます。早く帰ってきてくれええええええええ!!!!!


PS.

Q.トリカヘチャタテって変な名前ですね
A.「平安時代の宮中を舞台に、姉弟が性別を入れ替えて暮らす様を書いた「とりかへばや物語」からとってトリカへチャタテと名づけた」とのこと。


筆頭著者ェ・・・


関連する記事

広告を非表示にする
Top